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業務請負とは、クライアント企業様と当社が「請負契約」を結び、サマンサジャパンが直接雇用したスタッフが当社の管理監督と責任の下に、ご注文いただいた業務を遂行するものです。
人材派遣とは契約形態が異なり、大きな違いは指揮命令関係の所在です。
派遣の場合は、作業指示・指導・教育は派遣先企業様の指揮命令者が行います。
スタッフの教育訓練・労務管理・制服などスタッフの備品や資材の管理はすべて、クライアント企業様のニーズに合わせて当社が責任を持って行います。
施設全体のホスピタリティレベルをワンクラス上にアップします
人員不足や教育不足による業務の低下を防ぎ、安定した品質を保てる
顧客満足度の向上や現場の指揮を高めるための
教育システムをアウトソーシング
スタッフの募集・面接・雇用契約・給与計算など
労務管理にかかる労力やコストの削減
すべてのご利用者さまに気持ち良く病院をご利用いただけるよう、施設内のご案内とご誘導をさせていただきます。積極的な声掛けや車椅子で来られる方のサポートなど必要に応じて臨機応変に対応いたします。
看護師様のサポートをさせていただきます。導入していただいた病院からは心地よい挨拶や積極的な声掛け、気配りによって看護師様含め病院内のスタッフが仕事に専念しやすくなったとのお声も多数頂いております。
取り次ぎ先が分からない場合にもお客様の意図を汲み取って適切な課に電話交換をいたします。 QC活動を実施し電話が繋がるまでの時間の軽減により対応件数を増やすなどの改善も行っています。
身体介助以外(看護師様と一緒ならあり)の看護師様のお手伝いやシーツ交換などをさせていただきます。また、その時々で必要になった業務にも柔軟に対応いたします。病院での導入事例が多いサマンサならではの看護師さんとの高度な連携を行っております。
病院や量販店、ホテル、オフィス、工場など様々な場所での清掃をいたします。単純に綺麗にするだけでなく、サマンサが半世紀年以上の長きに渡る業務で培ってきたノウハウを用いて、ご利用者様が気持ちよく過ごしていただけるように、お客様が安心して業務に集中できるように、隅々まで気を配り清掃させていただきます。さまざまな賞も受賞しているサマンサの目玉サービスの一つです。
何よりも最優先は「安心・安全」です。ご利用者様や施設を守るために、不審者対応、不当要求への対処、火災受信盤の操作などを行います。また、接遇も身に着けご利用者様へのご案内もするサマンサの警備はお客様にも高評価をいただいています。
取り次ぎ先が分からない場合にもお客様の意図を汲み取って適切な課に電話交換をいたします。 QC活動を実施し電話が繋がるまでの時間の軽減により対応件数を増やすなどの改善も行っています。
病院や量販店、ホテル、オフィス、工場など様々な場所での清掃をいたします。単純に綺麗にするだけでなく、サマンサが半世紀年以上の長きに渡る業務で培ってきたノウハウを用いて、ご利用者様が気持ちよく過ごしていただけるように、お客様が安心して業務に集中できるように、隅々まで気を配り清掃させていただきます。さまざまな賞も受賞しているサマンサの目玉サービスの一つです。
何よりも最優先は「安心・安全」です。ご利用者様や施設を守るために、不審者対応、不当要求への対処、火災受信盤の操作などを行います。また、接遇も身に着けご利用者様へのご案内もするサマンサの警備はお客様にも高評価をいただいています。
何よりも最優先は「安心・安全」です。ご利用者様や施設を守るために、不審者対応、不当要求への対処、火災受信盤の操作などを行います。また、接遇も身に着けご利用者様へのご案内もするサマンサの警備はお客様にも高評価をいただいています。
建築物における衛生的環境の確保に関する法律(以下ビル管理法)に基づき、ビル管理士の選任を行い、空気環境測定、貯水槽の清掃、飲料水の水質検査、排水槽の清掃、害虫駆除、煤煙測定等の各項目の計画実施を行うことで、お客様へより良い環境の提供に努めます。
すべてのご利用者さまに気持ち良く病院をご利用いただけるよう、施設内のご案内とご誘導をさせていただきます。積極的な声掛けや車椅子で来られる方のサポートなど必要に応じて臨機応変に対応いたします。
初診・再診・入院の受付をいたします。適切な接遇をすることによって、ご利用者さまが安心してご来院くださるようお手伝いいたします。
看護師様のサポートをさせていただきます。導入していただいた病院からは心地よい挨拶や積極的な声掛け、気配りによって看護師様含め病院内のスタッフが仕事に専念しやすくなったとのお声も多数頂いております。
取り次ぎ先が分からない場合にもお客様の意図を汲み取って適切な課に電話交換をいたします。 QC活動を実施し電話が繋がるまでの時間の軽減により対応件数を増やすなどの改善も行っています。
施設内のリネン類の洗濯や搬送、シーツ交換を行います。
身体介助以外(看護師様と一緒ならあり)の看護師様のお手伝いやシーツ交換などをさせていただきます。また、その時々で必要になった業務にも柔軟に対応いたします。病院での導入事例が多いサマンサならではの看護師さんとの高度な連携を行っております。
薬剤の検品や棚入れ、在庫管理やピッキングを行います。QC活動にも力を入れており、サマンサだからこその品質の高い仕事をさせていただきます。
医療材料のピッキングと合わせて行う業務です。カルテ、医薬品、事務用品や消耗品などを、各科・病棟へ運搬いたします。
入院患者様やそのご家族へのご案内を行います。緊張がほぐれるよう、丁寧で安心できる対応をします。
健康診断を受けられる方の検診受付のご案内を行います。リピートに繋がるようサービスやホスピタリティ、スピードをより重視した対応を行います。
病院や量販店、ホテル、オフィス、工場など様々な場所での清掃をいたします。単純に綺麗にするだけでなく、サマンサが半世紀年以上の長きに渡る業務で培ってきたノウハウを用いて、ご利用者様が気持ちよく過ごしていただけるように、お客様が安心して業務に集中できるように、隅々まで気を配り清掃させていただきます。さまざまな賞も受賞しているサマンサの目玉サービスの一つです。
定期・臨時清掃を行います。
ご利用者様がスムーズに駐車できるよう、ご案内を行います。また、危険予測も考慮し事故防止に貢献します。
何よりも最優先は「安心・安全」です。ご利用者様や施設を守るために、不審者対応、不当要求への対処、火災受信盤の操作などを行います。また、接遇も身に着けご利用者様へのご案内もするサマンサの警備はお客様にも高評価をいただいています。
施設の安全を守り、理想の環境づくりを目指すエキスパートたちが揃う部門です。先進の技術と広い視野で、理想の環境づくりと安心で快適な空間をお届けします。
お客様に施設のご案内をいたします。施設内の説明をする際の手の角度まで徹底している当社はお客様からも高い評価を頂いております。
カートの回収を行います。
量販店などで販促のお手伝い、イベントの開催やイベント運営サポート、施設でのトリアージなどを行います。
館内やお部屋を清潔、安全に保ち、お客様に気持ちよく過ごしていただくための清掃を行います。
建築物における衛生的環境の確保に関する法律(以下ビル管理法)に基づき、ビル管理士の選任を行い、空気環境測定、貯水槽の清掃、飲料水の水質検査、排水槽の清掃、害虫駆除、煤煙測定等の各項目の計画実施を行うことで、お客様へより良い環境の提供に努めます。
当社には2つのお客様がいらっしゃいます。サマンサジャパンをご利用いただいているお客様と、そのお客様の施設や店舗を利用されるご利用者様です。
ご利用者様に喜んでいただくことが、お客様の喜びにも通じることになります。
そのためには多方面からお客様をサポートできるシステムと、高い意識をもったスタッフが不可欠となります。
請負業務は多岐に渡りますが、中には「医療行為以外のすべての業務」と言っても過言ではないほど多くの業務をお任せいただいているお客様もあり、その場合、複数業務間での連携や共通理解も可能となり、業務改善にも繋がっています。
また、当社は創業当初から5s(整理・整頓・清潔・清掃・躾)+「作法」の6sを提唱してきました。
作法とは所作、マナー、すなわち個々の行動そのものです。
常に見られていることを意識するのは当然ながら、「魅せる」という領域までその意識を高めることが重要です。
お客様の施設を訪れ、サマンサスタッフと接するお客様に「またここを利用したい」と感じていただけるように。
明るい笑顔や、さわやかな挨拶のように無形のものも含めて日常の業務に付加価値を創造し、お客様の繁栄につなげるべく、業種、業態を問わずすべてに高い技術とホスピタリティを提供しています。