鈴鹿中央総合病院 - クライアント様の声 -
うちの病院は30年経っていますから、つくりも古い昔の病院なんです。そういったところはいかんともしがたいところはあるのですが、雰囲気のいい、開かれた入りやすい病院を作りたいという思いがあり、そこにすごくマッチしていると思います。
最初サマンサさんのコンシェルジュの方にお願いしたのは、キョロキョロして戸惑っておられる患者さんに声かけをしてもらうことです。今も柔軟に対応してもらっています。日報を貰うんですが、「患者さんからこんなお言葉をもらいました」とか、そういう報告が多々あるので、読ませてもらう度に、本当に来てもらってよかったなと思います。多少のメンバー交代はあるものの基本的に立ち上げ当初から変わっていないというのが、すごいと思います。うちとしても嬉しいです。
もともと自前でコンシェルジュの部分をやっていたんです。ただなかなか僕たちも教育ができないんですね。接遇とか継続的な教育が難しい。行き詰まりを感じて、経費的なことを言えばもともと投資していたところもあるので、もう少しそれを活きたお金にするという選択でした。
サマンサさんのサービスについては十分満足していますし、信頼できます。ビジネスパートナーというのがふさわしいかもしれないですが、困ったらサマンサさんに相談してみようかっていう関係にさせていただいていると思います。何をお願いしてもそのレベルまでちゃんとしていただける。柔軟に対応いただけると、我々としても心強い。スタッフさんも明るく、仕事自体を前向きな仕事に変換して、周りの人にそれを感じさせるような仕組みがあるので、病院も取り入れていきたいなと常に考えています。職場の雰囲気も良くなっていくので、そういう効果もありがたいなと思います。