倉敷中央病院様

voice

トップページ » お客様の声 » 倉敷中央病院様



倉敷中央病院様 - クライアント様の声 -

サマンサさんは皆、笑顔が良いです。
笑顔で最初の一言をかけるかどうかでその苦情が炎上するか、ぼやで収まるかが決まります。来院者は最初にサマンサさんのいる窓口で行き先を尋ね、会計を済ませて最後はサマンサさんのいる玄関から帰る。最初の顔と最後の顔は重要です。
サマンサさんと契約する前、実際に仕事をされている姿を見学するため愛知県にある安城更生病院さんと海南病院さんに行かせていただきました。見学中、医師や看護師など職種を問わず、職員の方々とサマンサさんがすれ違う度に挨拶をし合っていたのがすごく印象的だったんです。そこで当時の事務長さんに教育内容について質問すると、「サマンサさんの方から声をかけられるので病院の職員も教育してもらったんです」とおっしゃったのを覚えています。サマンサさんの接遇の在り方を参考にして、職員も大いに学ばせていただこうと思っています。
 
エスコート業務も始まりましたが、エスコートと総合案内の連携もとれていて繋がりが見え始めていると思います。あと電話交換についてですが、今は1日1000件の電話対応をしていただいています。当院でもコロナの渦中にクラスターが発生したことがありますが、その際に心無い言葉をかけられたこともありました。そんな中、最初の窓口として電話交換の方が混乱が生じないようにしっかりと対応して下さいました。非常に感謝しております。

公益財団法人大原記念倉敷中央医療機構 倉敷中央病院様

<対応エリア>
熊本県|大分県|福岡県|山口県|広島県|岡山県|兵庫県
大阪府|京都府|奈良県|三重県|滋賀県|岐阜県|愛知県
静岡県|神奈川県|東京都|長野県

<営業拠点>
本社|営業本部|九州営業部|中国営業部|関西営業部|東海営業部
関東営業部|福岡支社|別府オフィス|山口営業所|徳山営業所
岩国営業所|広島営業所|福山オフィス|岡山営業所|神戸営業所
鈴鹿営業所|春日井営業所|三河営業所|神奈川営業所|浜松オフィス
長野営業所|諏訪オフィス

Copyright2024 © SAMANSA JAPAN Co.,LTD All Rights Reserved.
サマンサジャパン株式会社のお客様の声